会社に入ったきっかけは?

私は中途入社で以前勤めていたのは無形商材を扱う業界でした。
形のないモノを扱う難しさと楽しさはありましたが、実際に手に取ってモノを見ることはできなかったので、日常生活で身近に手を取ることのできるパッケージという点に興味を持ちました。
また、小さい会社ではあるものの、国内のみならず海外事業も手掛けており、社長との距離が近いことも魅力の1つです。

現在の仕事内容は?

営業なので、既存のお客様との折衝や、新規開拓を行います。
その他に、展示会運営や、生産工程・納期の管理、在庫管理等、一般的な営業に比べるとマルチタスクを行う必要がありますが、その分自身で仕事を効率的化していくことができます。
お客様の希望の納期と形になるよう日々邁進しています。

一番印象深い仕事は?

入社後すぐに展示会があり、実際に自社の商品を手に取ってみていただきながら、商品説明をしたことです。
分からないことも勿論たくさんありますが、都度お客様と一緒に試行錯誤しながら打ち合わせを行うことは楽しかったです。

会社に入って学んだ事、自分にとってプラスになった事は?

一般的な企業に比べると、マルチタスクをこなす必要があり、自分自身で仕事を考えながら進めていくので、柔軟さが身につくと思います。
また、まだまだ勉強中ですが、これまで知らなかったパッケージに関する知識を身に着けることができました。

これから挑戦したい事は? ビジョンは?

国内でも扱いの少ないスパウトパウチの溶着や、珍しい加工のパッケージを扱うことができるので、こちらの認知度向上と拡販に力を入れていきたいです。

会社の良いところは?

中小企業ならではの社長との距離の近さや、各事象に対して直接提案ができるので、大手企業と比べて任せてもらえる裁量が大きいと思います。

後輩になる社員に一言

私も業界未経験からの入社でしたが、各部門の方々と連携を取りながら仕事をしています。一緒に頑張っていきましょう!