会社に入ったきっかけは?

営業職というフィールドを通じて、日本~海外までグローバルに活躍できるチャンスがあると感じたからです。

現在の仕事内容は?

営業職に従事しています。

一番印象深い仕事は?

ある大手案件が成約になったときはとても嬉しかったし、達成感がありました。
海外出張で1週間ほどカナダに滞在して仕事を進めていたことも印象深いです。

会社に入って学んだ事、自分にとってプラスになった事は?

裁量をもって仕事に取り組むことができるため、創造力・問題の解決力を養うことができ、自身の成長に繋がりました。

これから挑戦したい事は? ビジョンは?

国内の営業領域をさらに増やすとともに、国内に留まらず、欧州・東南アジアなどへの海外展開にも注力していきたいと思っています。

会社の良いところは?

まず、裁量を与えられて仕事ができることだと思います。営業としてのスキルが身につきやすく、積極性が学びやすいです。
他にも、グローバルに活躍できる環境があることも大きいです。国内だけでなく、海外にも事業を展開するグローバルな会社だからこそ、ここでしかできないことも多いのではないでしょうか。
常に新しい挑戦ができるところも会社の良いところですね。少数精鋭の会社なので、社員の積極性を評価し、新しいことに挑みやすいよう後押ししてくれる会社だと思います。

後輩になる社員に一言

向上心・挑戦心を持っている方々、ぜひショクホーでその力を発揮しましょう!
色々なことに挑戦できる環境があり、裁量をもって仕事に取り組めると思います。
一緒に仕事できることを楽しみにお待ちしております。