会社に入ったきっかけは?

少数精鋭を掲げており、入社直後から幅広い業務に携わることができ、また海外に子会社や法人を立ち上げて、積極的に海外展開を行っていることに興味を持ち入社しました。

現在の仕事内容は?

主に見積書や船積み書類、注文書などの書類作成業務、および海外顧客と仕入れ業者、通関業者と納期管理や商品手配などのコレポン業務を行っています。

一番印象深い仕事は?

入社数年目に海外出張を任されたことです。
直接現地担当者から「あなたになら安心して業務をお願いすることができる」と言っていただいたことは今でもよく覚えています。

会社に入って学んだ事、自分にとってプラスになった事は?

臨機応変に対応することの大切さです。
海外業務はイレギュラーなことが多いです。
日常でも過去の経験を踏まえつつ、ただし思い込みによって視野を狭くしないようにすることを心掛けています。

これから挑戦したい事は? ビジョンは?

現在は内勤業務がメインとなっています。
まずはこれらを自分一人で判断して処理できるようにして、将来的にはこれまでの経験を生かして、自分一人でも外に出たいと考えています。
顧客とも顔を合わす機会を増やしていき、一層商品の素晴らしさを世界に伝えることができる人材になりたいです。

会社の良いところは?

気さくな人が多いため、腰を据えた環境で勤務することができると思います。

後輩になる社員に一言

女性も多い職場ですし、新しい業務に挑戦しようとすれば、積極的に応援をしてくれる社風だと思います。
長期的な展望を持って、長く一緒に働ける方のご応募をお待ちしています。